​当院の新型コロナウイルス等感染症に対する取り組み

​来院患者の検温実施

当院では全ての来院患者様へ検温・マスク着用の確認を実施しております。

当院受付にて非接触型検温計での検温・マスク着用の確認が可能でございます。

検温.JPG

​アクリル板の設置

各受付に飛沫感染予防としてアクリル板を設置させて頂いております。

​お声が聞き取りにくくなっております。

ご理解・ご協力をお願い致します。

パネル.JPG

​室内の換気

感染予防の一環として定期的な換気を全室・患者様の密集具合に関わらず行なっております。

​同時に空調も行なっておりますが、室温が一定しておりません。ご迷惑をお掛けしますがご理解のほど宜しくお願い致します。

換気.HEIC

​消毒・除菌

患者様やスタッフの触れる箇所の毎度の消毒・除菌を実施しております。

診察室・処置室の机やリハビリ室各ベッド、検査・治療機器のアルコール等の消毒を行なっております。​

消毒.JPG

​スタッフの体調管理

毎日の体温測定・体調等の報告をスタッフ全員で行なっております。患者様に安心・安全な医療を提供できるよう、スタッフ一丸となって取り組んでおります。

スタッフ.JPG

​呼び出しベル

当院では混雑時の密集緩和の為、呼び出しベルがございます。お子様連れやお一人でも、外のベンチや車内など敷地内であればご利用可能です。

ご利用の際は当院受付までお問い合わせ下さい。

呼び出し.JPG